スポンサーサイト


Trick or treat!!

Trick or treat!!



今日は知人の勤めている、
子供英会話のスクールの体験イベントでした。


私自身も小さい頃から英会話を習わせてもらっていて、
こればっかりは親に大感謝な習い事だったので、
どんなもんかちょこっと気になる、と、
話すとこのイベントを教えてくれたので、
ものは試し^^


さぁ~て、お姫達二人はどう出て来るかな?

ま、うちは妹が国際結婚なので、
その旦那が英語でたまに話しかけてくれるし、
普段から外国の人と接する事がないこともないので、
「外国人」の方にはビビってないのは確か。


案の定、最初はちょっとはにかんでいたものの、
二人とも全然平気。

シロさんなんてもう順番飛ばして積極的に、
「ちゅりっくちゅり~!!!」
って言いながらお菓子を貰ってましたw

その後もちょこっとリトミックのようなものを
体験させてもらったんですけど、
これも臆する事無く一緒に楽しんではりました^^


ん~~~
どうするかなぁ、英会話。


私的には他の習い事はさておき、
「英会話」と「そろばん」(おっと、急に庶民的w)は、
絶対にやってて損はない、というか、
英会話なんて導入は早い方が絶対にいいからなぁ。

まぁ最近は外国語よりも先に、
日本語をしっかり教えなくてはいけない、っちゅー、
そんな意見もあるんですけどね・・・


またそれは違う時に。






Trick or Treat ! !!
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ウチの長男が4歳の時 西梅田まで
「一歩入ればそこは外国」っていうキャッチフレーズで 入会金と教材費と授業料チケット制で・・・・30万?(汗)
しばらく通ったけど 2人目の出産と育児にだぶって西梅田に通うのが続けられなかった(涙)
通うなら 近くを勧める!!!
Posted at 2011.10.17 (21:51) by ころころ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
>ころころさん

うん、キューズモールです^^

お値段もそんなにしないですよ。
それどころか外国人教師の英会話では安い方じゃないかな?

そうですよね、子供だけでなく、
大人でも何かを習ったり、
病院だったり、
通わないと行けない事って、
できるだけ近場がいいですよね。

本人行きたがってるので考え中です~


Posted at 2011.10.18 (01:06) by 揚羽 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
