スポンサーサイト


ドラマ 「謎解きはディナーのあとで」感想(※ネタバレしてます)

ドラマ 「謎解きはディナーのあとで」
感想(※ネタバレしてます)






ドラマ「謎解きはディナーの後で」、
観ましたよ^^

うん、やっぱりわたしが思ってた通り、
このお話はドラマにした方が面白かった!


北川景子さんが今までのイメージをうまく壊せてたと思います。
すごくいい感じでした。


あと椎名桔平さん。

あの方はああいう役似合いますねぇ(笑)
もちろんシリアスなのもいいんですけど、
わたしは椎名さんの地の部分のコミカルなとこ結構好きなんで^^


で、最後は翔くん。

賛否両論あると思いますが、
私的には思ってたより執事の雰囲気がしっくりハマってて、
「お!翔くんかっこいい!!!」
と思いましたよ。


あの胡散臭い銀縁眼鏡がいいねぇ~^^
眼鏡好きには堪りません♪


演技が以前に比べるとずいぶん上手になりましたね。

映画やったりいろんな俳優さんといっぱい共演されたりしてるからかな?
バンビの頃とは出て来る表情が全然違います(笑)


あと、執事ならではの動きと言いますか、
所作が丁寧でとても美しいです。

プロについて練習したのかな?
すごく優雅で綺麗で品があります^^


んなこんなでいろんな角度から観て、
翔くんの俳優さんとしての部分をすごく見直しました。

これからが楽しみです^^



あと演出ですが、
アメコミチックなイラストと画像をMIXされたものを多用し、
今までにあまり見た事がない演出をされてます。

これも賛否両論ありそうですが、
わたしは面白いと思います。

あと、執事とお嬢様が事件の検証をするシーンも、
過去の回想シーンに現在の二人が飛ぶと言う、
面白い作りをしています。


たぶん狙ってやってるのでしょうけど、
全体的になんか深夜枠のドラマみたい(笑)


すご~くゆる~い感じに仕上がってて、
考えなくても観れる感じが以前深夜でやってた、
「時効警察」シリーズに似てると思うのはワタシだけかなぁ。

あのシリーズも好きやったんですけどね^^


そういう系のドラマ(「33分探偵」とか)が好きな方は
結構楽しめるドラマかも知れません。


原作と同様に、
しっかりしたミステリー系のドラマを期待してはダメです。

これはれっきとしたコメディですから(笑)



でもあーだこーだ考えず言えば、
普通に楽しい気楽なドラマなんで、
一日の終わりに観るには脱力出来ていいドラマなんじゃないかな?







【最近書いた 謎解きはディナーのあとで】

謎解きはディナーのあとで 感想
お嬢様の目は節穴でございますか?
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
