スポンサーサイト


とうもろこし

昨日とうもろこしを頂きました

友人が北海道出身でね、
そのご実家からのおすそ分けを頂きまして、
それを久々に上のお姉ちゃんと一緒に食べたんやけど…

美味い!

ただ茹でただけのやつやねんけど、
なんしか美味い

北海道直送やからか?!
とにかくすごく甘くて美味しかった!


とうもろこしって、普段あんまり買ってまで食べへんやん?(ってうちだけ?)

だからハッキリした味を忘れてたんやけど、
いやいやこれまた、優しい甘さがなんとも言えず…
ってまぁ早い話が、すっかりハマッてしまった訳ですわ(笑)

今日もまた食べた(笑)

でもあれやね、トウモロコシを使った料理はいろいろあるけど、
あたしの独断と偏見やけど、やっぱ一番美味しいんは、
シンプルにそのまんま茹でたやつやね。

なんっつっても味が優しい!

優しいのよぉ

ホワッと包まれた感じ?(笑)

これをワシワシ頂く!
すると口の中いっぱいにまたその優しさが…ってくどい?

たぶんきっとあたし疲れてるんやわ(笑)

授乳疲れ&反抗期疲れ、その他モロモロ…
まぁトウモロコシごときに癒される程度ですが


でもこの記事読んでトウモロコシを食べたくなった方、
またはほんのり日々のあれやこれやに疲れてきてる方、
これを期に食べてみて下され

きっとあたしの言いたいことがなんとな~くわかると思いますよ

え?
言いたいことてなんやねん!て?
だから食べ物ってすごいってことですよ


美味しいものを何も考えずにガッツリ食べる。


それだけで癒されて、それだけで元気になる

そこに大切な人達が集えばなお素敵

「食」って素晴らしい

それをしみじみ感じたのでちょっと書いてみたくなったのでした

ちなみにとうもろこしの茹で方は、
あたしは「ためしてガッテン」流がオススメです

塩も入れないでそのまんまのとうもろこしの味がいいです

だってマジで優しいんやもん~(まだ言うか・笑)


これから秋。

美味しい食材が目白押し!
美味しいものは絶対美味しい季節に食べるべし!


間違いなく優しい気持ちになれます(もうええって?笑)

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
