fc2ブログ

何度読んでも何度も泣いてしまいます

鉄コン筋クリート
松本大洋

鉄コン筋クリート (1) (Big spirits comics special)
鉄コン筋クリート (1) (Big spirits comics special)

鉄コン筋クリート (2) (Big spirits comics special)
鉄コン筋クリート (2) (Big spirits comics special)

鉄コン筋クリート (3) (Big spirits comics special)
鉄コン筋クリート (3) (Big spirits comics special)



初めて読んだのはもう10年くらい前になりますが、
この作品、タイトルの通り、
何度読んでも何度も泣いてしまいます。


つい最近この作品を思い出すきっかけがありまして、
またまた読破。


またまた号泣(笑)


この作品を読むたびに違う環境になってるんで、
たぶん毎回捉えるところが違うとは思うんですけど、
それでもホント、毎回泣いてしまう。

クロとシロの住む「宝町」が、
とっても退廃的なのにとっても優しくて、懐かしくて、
今ではもう絵を見るだけでぐっときてしまいます。


この独特の世界観はもう芸術だと思う。


画風は好き嫌いは絶対にあると思いますが、
「絵が嫌い」とか言わないで、
是非たくさんの人に読んで欲しいなぁと思う漫画です。


作品としてこの漫画は読まないと損をするよって言いたいくらい、
唯一無二の素晴らしい漫画だと思う。


内容とかうまく説明出来ないので、
どんなのかはこちらの感想を参考までにどうぞ。

「鉄コン筋クリート」レビューはこちら



私的にはもう1冊1冊が表紙から好きなんで、
1巻2巻3巻と揃ってますが、
全部のお話がオールインワンになってるのもあります。

鉄コン筋クリートAll in One (ビッグコミックススペシャル)
鉄コン筋クリートAll in One (ビッグコミックススペシャル)

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!