

明日、赤い満月を見逃すな!

明日夜、全国で皆既月食
11年振りの好条件


gessyoku.jpg

月食の開始は10日の21時45分から(部分月食)。そこから徐々に月が欠けていき、23時5分には、月が地球の影にすっぽり入り「皆既月食」が始まる。その後、月は23時58分に影の反対側に達して影から出てくる。そして徐々に欠けている部分も小さくなり、翌11日の1時18分には部分月食も終わりとなる。なお、月食が確認できる時間は全国共通だが、各地の月の出や月食中の月の位置については、国立天文台暦計算室の「月食各地予報」で確認できる。RBB TODAY


******************************


赤い満月。


なんかいいですねぇ、セクシーで(笑)


次の皆既月食は世界全体で考えても
2014年まで起こらないらしいんだってさ。


これ、子供も起こして見せるべきなんちゃうん?
次の日は日曜日やし、
プリキュアは録画予約してあるし(笑)
いっぱい厚着させて。


晴れたらええのになぁ・・・


楽しみ^^




国立天文台 皆既月食特設ページ

USTREAM 兵庫県からの中継ページ

USTREAM 北海道・茨城・鹿児島からの中継ページ



関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
