スポンサーサイト


手痛い出費

え~、
ちっちさんがお茶を思いっきりぶっかけてくれまして、
あたくしの可愛い可愛いPOWER BOOKちゃんが再起不能になってしまいました。

結果、
イケメンなアップルストアのお兄さんに負けてしまい(笑)
手痛い出費を経て、ホント、マジで痛い・・・痛過ぎる・・・
新しいMacちゃんが我が家にやってまいりました。


Apple MacBook Pro 2.8GHz 15.4インチ MB986J/A
Apple MacBook Pro 2.8GHz 15.4インチ MB986J/A


コイツです。


いつも
「今度買い替える時にはもう絶対にMacなんて買わない!」
と思うあたくしなんですが、
だって~フリーソフト少ないし~マイノリティなだけに何かと未対応なこと多いし~・・・ブツクサ・・
でも結局やっぱMacを選んでしまうんですよ、なぜか。

なんでやろう・・・?

デザイン?うん、それ結構あるかも。
遊び心?うん、それもある。いらんとこに金使ってるって言えばそこまでやけど(笑)

よくわからん^^;

でも私の琴線に触れる何かが間違いなくあるんでしょうね~

今回のは面白いんですよ~

まずね、トラックパッドにクリックするボタンが無い。

どういう事かと言いますと、
普通ノート型にはクリックする場所があるでしょ?
なんて言ったらいいのかなぁ?
ほれ、四角く囲まれてて、ポインターを動かす為のスペースの下に、
押せるようになってるスペースがある・・わかるかなぁ?わからんて、そんな説明じゃ^^;
そこが一面フラットになってる。
見た方が早いかも。
⇒こーなってます。

面白いでしょ?

さらにね、
画面をスクロールする時はそこを指2本でス~ッと上下になぞる。
それで画面がスクロールされちゃう。

さらにさらに。
今度は指3本で左右になぞると、
ページの行き来が出来る。

さらにさらにさらに。
指4本で上から下にザッておろすと、
その時に開いているページが一気に並んで表示される。

ね?
面白いでしょ~?

アイコンもボタンも全て立体的で見た目にも可愛いし、
音もいいし、映像もキレイ。
⇒こんなん~
パソコン開けるだけで楽しい。
だからついMacを見てしまうとMacが欲しくなるんですよ。

なんかアップルの回し者みたいになるからこの辺にしときますが(笑)
興味ある人は一回実物を見てみて下され。
アップルストアじゃなくても家電量販店でもMacコーナーがありますんで。しょぼいけど(笑)

てなわけで、
マシンも新しくなって毎日パソコン開けるのが超楽しくなったので、
このブログも頑張って更新しますね^^




関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

No title
はいはい♪
つい 「拍手」のところにコメントをしてしまう…

それにしても PCいいなぁ~

かっこいいなぁ~~~~
なるべく 覗きに来るわ^^

YAHOOも覗いてや♪
atomちゃんが ときどき「ひと言」を載せてくれるからメッセージしてるの(笑)
これからレビューも増やしていくかも(爆)
Posted at 2010.02.03 (19:56) by ころころ (URL) | [編集]
No title
>ころころさん

了解^^
ちょいちょい覗きに行きますね!

PCいいでしょ~♪
PC開けるのが楽しくなっている今日この頃です^^
Posted at 2010.02.04 (00:55) by 揚羽 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
