スポンサーサイト


ちっち、ごめんね。

注:重いです。嫌な人はスルーして下され。


どこの3歳児もそうなのでしょうか?

わざとか?ってくらい言う事を聞かない、
すぐ泣く、すねる、etc、etc・・・

もうね、なんかと~っても疲れる。
下に0歳児がいるからなおの事疲れる。

毎日怒ってばっかりで、
んでもって言い過ぎて、子供が寝静まった後に夜な夜な超反省・・・

本当は怒りたくない。
でも怒ってしまう。

まだたったの3年しか生きていない子供に、
感情をぶつけてしまう。

頭ではすっごくわかってるんだけど、
イラっと来たら止まらない。

ちっちゃな子相手に本気で苛立ってしまう。

怒っても、
そこで「はい!おしまい!」って切り替えなきゃいけないのに、
ズルズル引っ張ってしまう。


可哀相な事してます。
アカンおかんです。


たまに娘がわたしの顔色を伺っている時もあると、
最近気づいたり。

子供にビクビクさせてるおかんなんて最低かも。


親バカかも知れませんが、
うちのちっちは優しくて、利口で、明るいいい子です。

知ってます。
わたしが産んだ子ですから、
どんな子供なのかはわたしが一番知ってます。

それなのに・・・

わたしのせいでちっちが歪んだ人間になってしまったらどうしよう。

「もうママなんか大嫌い!」って言われたらどうしよう。

自分のせいなのにきっと本気で泣いてしまうやろなぁ・・・
いや、娘じゃなくて、あたしが。


この前、
「肩の力を抜いて~」って、
先輩おかんの皆々様にアドバイスをして貰った。

でも自分が肩に力が入ってるなんて、
気がついてもいなかった。


どうすれば自分を変えられるんかなぁ。

本当はもっと優しくしてやりたいのに。
本当はもっといっぱい話を聞いてやりたいのに。
本当はもっと甘えさせてやりたいのに。
本当は・・・

毎晩毎晩思う。
「明日こそは・・・」って。



ホントにこの何とも言えないやり切れなさはどうしたらいいんかなぁ。


今日もやっぱり思ってる。

「明日こそは・・・」

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

きちゃった♪
お疲れのようですね^^
「拍手」のところに コメントいれちゃいました…見てちょんまげ(笑)
近いうちに会いたいな?
でも…風邪が 完全に治ってないから…もう少し後か…

Posted at 2010.02.03 (19:48) by ころころ (URL) | [編集]
No title
>ころころさん

いやはや、お恥ずかしい^^;
お察しの通り、
これ書いた日はいろいろと疲れてたみたいですm(__)m
心配かけてすんません。
風邪が治ったらご一報を!
お茶しましょ~~~^^
Posted at 2010.02.04 (01:05) by 揚羽 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
