

お子、二人揃って

二人揃って風邪のようで・・・

いや、困った^^;

月曜日あたりからシロちゃん(妹・0歳)が、
目やにがひどくてね。

そんで様子を見て病院へ・・・と思ってた矢先、
ちっち(お姉ちゃん・3歳)がゆうべから、
寒い&頭痛いを訴えてまして、

(ありゃ?これはいかんなぁ・・・)

なんて思いつつもそのまま就寝。
今朝になって、身体を触ると熱い。

本人はいたって元気なんだけど、
いつもちっちさんは高体温でも元気なんで当てにせず(笑)、
お熱を調べると37.8度。

やっぱりか^^;

念のため体温計を変えてもう一回・・・37.7度。

保育所お休み決定。

シロちゃんは昨日よりは目やにはマシ。

でも今日は二人とも外には出さず、
家で休息をとらせました。

変に病院連れてって、
逆に病気貰って来ちゃったらかないまへんので。

で、夕方。

二人とも見た感じは非常に元気。
夕食も食べれた。

で、体温をまた計測。

お!37度代前半!
ちっちさん、ええ感じに下がってますやん^^

と、安心しながら数時間経過・・・

そろそろ寝かせないと、と思い、
念のためもう一度寝る前の計測。

え?!どういうこと?!

ちっちさん、ここに来て体温上昇、
しかも今度は38度以上ある!

うっそぉ~
見た目めっちゃ元気やん・・・あり得へん・・・

う~ん、これはヤバい。
いつもは一回下がるとそのまま平熱まで戻ってくれるのに。

こんなに急上昇したとなると、
インフルエンザも考えられるなぁ・・・って、
シロちゃんもあたしも、今日めっちゃ至近距離で接触してるやん~~~

ヤバい、非常にヤバい。

何よりもちっち本人が大丈夫か?!
急変してとんでもない事態になったらどうしよう・・・

今日は眠れないな、こりゃ。
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

No title
たいへんや!!!
インフルかなぁ~~~~

大丈夫?もうお医者さんには行ったのかな?

早く良くなるように~~(祈)
Posted at 2010.02.04 (22:36) by ころころ (URL) | [編集]
No title
あ…
更新がないって事は~やっぱり
インフルやった?
ダウン?

・・・・がんばれ…
何もできなくてごめんね…
Posted at 2010.02.06 (07:25) by ころころ (URL) | [編集]
No title
>ころころさん

ご心配おかけしました~~~

インフルエンザではなかったです!
でもその後あたくしが少々ダウン気味でして^^;
更新出来なかったのもそのせいでした~m(__)m

ほんと心配おかけしてすみません!
無事復活しました^^
Posted at 2010.02.08 (00:11) by 揚羽 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
