スポンサーサイト


免疫力

ご心配おかけしました。
⇒このこと

その後、ちっちはインフルエンザではなく、
次の日の朝には平熱に戻り、
シロさんも目やにはだいぶマシに。

しかし交代におかんが少々クタッてしまっておりました^^;

でも今はもう大丈夫。
すっかり復活しております^^


いや~
でも今回はホント、キツかったです~

気温の変化やその他いろいろな要素はありましたが、
一番は免疫力の低下なんじゃないかと、
あたくし思いました。

シロちゃんなんかは絶対そうですな。

生まれる時に母親から貰って来る免疫って、
だいたい半年くらいでなくなるって言うじゃないですか。

今彼女、ちょうど7ヶ月なんですよね^^;
免疫がちょうどなくなったくらいの時期。

弱くなって来てたんですね、きっと。


それと、
こういうのご存知ですか?
⇒Gooヘルスケア 2006.4.18 記事

「笑い」は免疫力をアップさせるそうです。

実際にアメリカでは1982年に、
医師や心理学者を中心に「笑い療法学会」が発足され、
医療における「笑い」の効用が本格的に研究されているのだそう。


「笑い」・・・
そういえば最近お腹を抱えて笑う事、
すっごく少なくなったなぁ。

イライラしたり、
凹んだり、そんなことばっかりしてた。

ちっちもそのとばっちりだったのかも。

イライラして怒ってばっかりのおかんのせいで、
笑顔が減って来てて、それで免疫力が低下してきてたのかも。

いかんなぁ・・・^^;

うん、そらいかん。
うん。

明日からちょっと気持ちを入れ替えよう。

明日からは気温も上がるみたいだし、
お天気にも背中押してもらおう!

ホントに暖かかったらシロちゃん連れて公園にでも行って、
日光浴して、ぼへ~っとして、毒抜きしよう^^


明日は今日より、
ちょっとでも笑顔が増えるといいな。


免疫力は笑顔で上がる (ホーム・メディカ・ブックス)
免疫力は笑顔で上がる (ホーム・メディカ・ブックス)



関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

No title
よかった~~~
ずっと気になってて・・・
周りも きっと免疫低下してるから…病気持ちのおばはんらは 気軽に会いに行かれへんぞ~~~って(笑)
最近確かに大笑いがないなぁ・・・
まぁ 声も出ないし・・・ってか 私の場合 しゃべくりしてたら声がでてくるんやけど♪
黙ってたら声帯が休みよるみたい(爆)家にいる事が増えると 子供らに怒る事も増える・・・
ごめんなさい うそです
家にいると…私が子供らに怒られてます。。。
今日何してたん?かたずけ!またPCばっかりして!いらんもんをほっていかないと!って・・・・うるちゃいねん…(心の叫び)

どっか お茶でもしに行こう♪
ナナちゃんやママらが 西成のナンチャラってとこでお茶してんて~~~しーちゃんの事心配してたて♪
Posted at 2010.02.08 (11:15) by ころころ (URL) | [編集]
No title
>ころころさん

なな姉の家のすぐ近くの喫茶店ですね。
ママが昔バイトしてたという^^

あれ?
姉ちゃん話では、
その日ころころさんも一緒に来るって、
前の日に言ってたんですけどねぇ(・・;)

当日はちっちが熱出てなかったら、
わたしも顔出しに行く予定にしてたんですよ~

お茶、いつでも誘って下さい^^

激寒でなければどこでも行きますよ~(笑)
Posted at 2010.02.08 (12:15) by 揚羽 (URL) | [編集]
No title
あ~~~~!
前日?ママから聞いたのは 事後報告やったよ(笑)
後日の金曜日には 今日ランチやで~って
昼前に連絡があったけど…
その連絡が入る10分前に おじぃの歯医者に昼から行けますわって 決めたとこやってん(笑)
連絡は 待ってたらアカンって事どすな^^
Posted at 2010.02.09 (05:32) by ころころ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
