

狂気のボーダー上にいる人「草間彌生」

狂気のボーダー上にいる人「草間彌生」
Amazonカスタマーレビューより


クサマトリックス/草間弥生
クサマトリックス/草間弥生



草間 彌生(くさま やよい、1929年(昭和4年)3月22日 - )は、
日本の彫刻家、画家、小説家。
女性。
長野県松本市生まれ。


絵画の画面や彫刻の表面のみならず、
見る者の視界を覆い尽くさんばかりの水玉のモチーフを使うことが特徴。
合わせ鏡を用いて光やオブジェを無限に広がるように見せるインスタレーションや、
男根状のオブジェを日用品などに張り付ける立体作品も制作している。

またファッションデザインや小説執筆などの活動も行う。

Wikipedia 草間彌生 より)




今回24時間テレビのチャリTがきっかけで、
この「草間彌生」って人物を知ったのだけれど、
いろいろ検索して調べれば調べる程この方の凄さを目の当たりにする。



御歳84歳なんですよ?
この方。



なのになんだろう?



この方の作品は言わずもがな、
この方自身からももの凄いオーラと生命力を感じますし、
威圧感すら漂って来ます。



ホント、飛び抜けてます。


マジ、突き抜けてます。



ああもうそれはそれは怖いくらいに。



でも某ワイドショーで嵐の大野君との会話を聞いてると、
まるで少女のように可愛らしかったりするし、




「彌生ちゃんって呼んで♡」



なんかもう圧倒的に魅力的な女性。


この方の作品や生き方にもの凄く興味がわき、
もっともっと知りたくなりました。




【おまけ】

若い頃の草間さん

yayoi.jpg


綺麗!


草間彌生公式HP




無限の網 草間彌生自伝 (新潮文庫)
無限の網 草間彌生自伝 (新潮文庫)


→草間彌生作品集・著書


≒(ニアイコール)草間彌生~わたし大好き~ [DVD] (NEAR EQUAL KUSAMA YAYOI)
≒(ニアイコール)草間彌生~わたし大好き~ [DVD] (NEAR EQUAL KUSAMA YAYOI)

(↑の動画で紹介されてたヤツです)


草間彌生バッグ 真夜中に咲く花(白):草間彌生
草間彌生バッグ 真夜中に咲く花(白):草間彌生



草間彌生 手ぬぐい(かぼちゃ/黄)
草間彌生 手ぬぐい(かぼちゃ/黄)



リンリングラス:草間彌生
リンリングラス:草間彌生



→草間彌生デザインのグッズ


【これまで書いた草間彌生】

・今年の24時間テレビのチャリTが来ました〜
・今年の24時間テレビ チャリTシャツは・・・
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
