スポンサーサイト


置き引きに遭いました*盗難届を出す*

→前の記事「置き引きに遭いました*iPhoneの回線を停止させる*」



とりあえず回線を停止させたわけですが、
まだまだやることはあります。



次は妹の車に乗せて貰って今度は派出所ではなく、
自分の住んでる地域のデッカい警察署へ、
盗難被害届を出しに行きました。




案内されたのは刑事課。




で、そこで一番最初にやったのは、
キャッシュカード類の停止の手続き。



盗難被害届の書類を作る前にまずこれ。



警察署から各銀行のお客様センター(でいいのかな?)
に電話して下さりました。




いや〜
当然ですが本人確認、本人確認の嵐。




もう最後の銀行の頃にはげんなり(´+ω+`)
大変と言うかめんどくさいと言うかw




でもこれ停止させるのも大変ですけど、
今度これらを復活させるのがこれまた大変なんだろなーって思うと、
ぞっとしました(;∇;)




で、その為にはまた本人確認の為に
免許証をまず再発行をさっさとしないとだめで、
その為にもまた手続きが必要で・・・




もう、何やってんねんやろ?って、
改めて今の状態が悔しくなって、
ますます自分の不注意さ加減に腹立ちました。




皆さん、後悔先に立たずです。

クドいようですが、
本当に荷物の取り忘れには気をつけて下さいね。





さて、そのめんどくさい後にやっとこさ被害届。



これもまためんどくさいw



カバンの形状、材質、色、中に何が入ってたか、
売るとすればいくらくらいか、
お金はいくら入ってたか、
一万円札、五千円札、千円札はそれぞれ何枚かなどなど、
それはそれはこと細かく聞かれます。




ワタシは細かく聞かれるとは前もって予想がついたので、
紙に書き出してたんですが、
売るとすればいくらか?なんて聞かれるとは思ってなかったので、
びっくりしました。



価値を測る為なんでしょうけどね。



なんせこれもめんどくさかった。



【おさらい】


キャッシュカード、クレジットカードを止めましょう。

ワタシみたいに電話もない人でも、
警察署でそれを話せば警察署からさせてくれます。



関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
