スポンサーサイト


数年ぶりレベルの体調不良

木曜日のつぶやきのあと、
予想通り、いや、それ以上の体調不良に見舞われ、
金曜日は朝からそれはそれは頭痛がひどかった。

ちっちを保育所に連れて行けない・・と言う以前に、
もう起き上がれないくらいに辛くて、
保育所はお休みさせざるを得なくなってしまった。

こんな日に限って近所に住むすぐ下の妹は仕事、
でももうどうしようもなくキツかったので、
さらに下の妹に来てくれるよう電話すると、

「わかったけど昼までは寝たいからお昼過ぎに行くわ」

とあっさり睡眠を優先されてしまい^^;

(こうなったらどないかして、
這ってでも薬買いに行くかせんと・・・)

と、考えるも、

(あれ?市販の薬って授乳中はイケたんかいな?
あかんのは妊娠中やったっけ?
う~どっちやったけ~~???)

頭が朦朧として思考回路が働かない。

そこでふとある人が脳裏に浮かび、
思わずメール。

待つ事1時間。
(しかしこの日のあたしにはそれが数時間ほどにも思えた^^;)

彼女からお電話が。
なんといろいろ調べてくれて、
さらに弟さんの奥さんにまで確認を取ってくれて、
大丈夫な薬を持ってうちまで来てくれると言う。

もうね、実際の話、
彼女が来てくれた時はまるで天使のようでしたよ(笑)

おまけに娘と私のご飯まで作って持って来てくれて、
ほんま、涙がちょちょびれるようでした。

でも普段はどんなに体調を崩しても、
ご飯は食べられるのにこの日はそれも無理で、
申し訳ないな、と思いつつ数口だけ頂き、
ごめんなさいをして、お薬を服用。

いやぁ~
薬ってすごいね~~~

ものの10分やそこらですぐに効き始め、
それまでの頭の激痛と悪寒がみるみる消えて行きました。

頭がスッキリしだすと食欲も出て来て、
さっきあんだけ食べられなかったご飯も、
残りを数分で全て完食(笑)

そしてがっつり水分を補給した後、
「子供ら見といてあげるから遠慮せんと寝ときや~」
って言ってくれたので、
お言葉に甘えて爆睡(って言っても1~2時間くらいだったんですけど)。

その後は朝からのあり得ないくらいの体調不良が一気に回復。

夕方からは仕事が終わったすぐ下の妹とも連絡が取れて、
ちっちさんを夜預かってくれると言ってくれたので、
さらにお言葉に甘え^^;
夜はシロさんと二人で静養させて貰いました。

お昼に来てくれたお姉様が夜も心配してメールをくれて、
次の日も来てくれる事に。

ホント、人の温かさが身にしみた1日でした。

この場を借りてもう一度お礼をば・・・

Y姉さん、すぐ下の妹よ、
本当に本当にありがとう!

心より感謝します~~~

私はホンマに幸せ者でございます^^

このお返しはいつか必ずなんらかの形で♪



あ、
ちなみに結局下の下の妹は昼過ぎに
「ごめん~今起きた~~~すぐ行くわ~~~」
と電話があったんですが、
もう天使が舞い降りた後だったので(笑)、
「もう大丈夫やからええで~」
とお返事。
彼女の家からだと家までちょっぴり遠いしね。

次またなんかあったら、その時はお願いしますm(__)m




関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

No title
こんばんわ^^
天使ですか?良かったですねぇ♪
んで もう体調の方は いいのかな?
子供からもらう病気は きついよね・・・あんまりムリしないで いつでも頼れる人には 甘えたらいいのよ^^みんな 助け合ってきてるから 遠慮なんかいらないし~~~(笑)頼られて嬉しい時もあるんですよ^^
Posted at 2010.02.22 (21:29) by ころころ (URL) | [編集]
No title
>ころころさん

ええ、後光が差してました(笑)

実は土曜日の夜中に再び38度まで上がりまして、今は熱は下がったものの、
まだ頭痛&鼻水&咳&寒気&倦怠感は
あるんですよ^^;

ひょっとしたら、
発熱の無いインフルエンザだったのかも。

いるんですって、そんな人も。
サイレントキャリアっていうそーです^^;
Posted at 2010.02.23 (14:03) by 揚羽 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
