スポンサーサイト


甥っ子のお誕生日

今日(明けたからホントは昨日)は甥っ子のお誕生日。

妹宅で恒例のバースデーパーティが開催されました。


と、その前に。


今日もお昼から昨日のお姉様が来てくれました。

体調は完璧とは言えないものの、
熱も悪寒も頭痛も無く、咳もマシになってたので、
おとつい撤去されてしまっていた自転車を
取りに行こうとしている、と朝メールすると、
その間シロさんを見ててくれると言うではありませんか!

も~~~
なんてええ人や~~~(T_T)

てなわけでお言葉に甘えまして(昨日から甘えっぱなし^^;)
お昼から自転車を取りに行った訳でございます。

保管所は、実は私が生まれ育った地域で、
今住んでるところからは遠いって言えば遠いんですが、
土地勘があるだけ気が楽。

迷わず保管所に到着、自転車返還。

そして帰路についたわけなんですが、
ある事を思い出して一カ所寄り道。

実は数日前に夢に幼なじみが出て来まして、
その彼女は3年ほど前に結婚してイギリスに飛んじゃったんですよ。

そんで、当時私もちっちの出産もあって、
なんやかんや忙しく、気がつけば彼女は遠い異国、
連絡が取れなくなっていたんです。

で、せっかく地元に足が寄ったわけだし、
彼女を夢に見てしまっているので(笑)、
これは何かのサインだ!とばかりに、
彼女のご両親の経営されている美容室にお邪魔しました。

おっちゃんもおばちゃんも以前と変わりなく元気そうで、
それだけでも来て良かったなぁとしみじみ思いながら、
私の連絡先を教えて(彼女の連絡先は家でしかわからんとのことでした^^;)、
再び帰路に。

無事帰宅。

夜には予定通りバースデーパーティーが開催され、
おかん(子供らのおばあちゃんね)や親戚やが集まって、
楽しいひとときを過ごせました^^

その時に妹から面白い情報がひとつ。

「このへん!!トラベラー」のこの日の放送で、
私たちの地元を放送するとな。

「予告で八百屋のおっちゃん出てたで!!!」

何?!
これは絶対に見なあかん(笑)

あ、ちなみにこの八百屋のおっちゃんは、
私たちが子供の頃からずっと、
通学路でもある商店街の入り口付近でお店を構えてまして、
一回火事で燃えているにも関わらず奇跡の復活を果たし、
今なお頑張っているおっちゃんでして、
それがまた強烈なキャラのおっちゃんなんですわ(笑)

八百屋なんですけど、
ジャガイモの天ぷら(おやつポテト=通称”おやポテ”)を、
1本単位で売ってくれてたんです。

よくここで買い食いしました。
まだ売ってんのかなぁ?おやポテ。

てゆか今日はえらい地元づいてるなぁ・・・
とかなんとか思いながら放送時間を楽しみに、
放送時間に間に合うように帰宅。

てなわけで今から観ます~~~
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
