

家庭菜園ってそんなに流行ってるの?

家庭菜園ブーム?

今日、近所の某ホームセンター、コー◯ンで買い物ついでに、
コー◯ン内の本屋さんに立ち寄ったところ、
どこの本屋にもある平積み特集コーナーで、
ズラ~~~ッと特集されてたのが、

家庭菜園

結構いろんな種類の家庭菜園の実用ムックがあって、

「こんなに家庭菜園系の本てあるんや?」

ってぼへ~っと眺めてたんですけど、

「・・・てゆかこんなに特集されてるってことは、
家庭菜園て今ブームなん?!流行ってるのん?!」

と思って、
たまたま電話して来た友人に聞いてみたところ、
確かに流行ってる風な感じだそうで、
彼女の友人達も家庭菜園にハマってる人たちが、
結構いるみたい。

その理由は、

1:食費を浮かせたい。
2:安心して野菜が食べたい。
3:食育の一環。

なんだとか。

ふ~ん・・・

でも確かに最近は野菜が高い!

ある時なんて、
安売りが自慢の某スーパーに立ち寄った時、
たいして質がいいわけでもないような、
もう花が咲きそうなブロッコリーが、
140円強だった^^;

ついこないだまで98円やったのに。
まぁ今はもうちょっと安くなりましたが。

「こんなん安さで言うたら100円ローソンの方が全然安いやん!」

とまぁなんとも貧乏人全開のぼやきをぶちぶち言ったことを覚えてます(笑)

さらに、ちょっとだけ要るようなハーブ系なんて、
毎回買ってたら高くつく上(一袋200円弱くらいするぞ^^;)、
余ったらこれまた、
「これどないしたらええねん・・・」
てなりますしねぇ。

そう考えたら家庭菜園にハマってる人の、
気持ちもわからないでもない。

家で作った穫れたての新鮮な野菜を、
種もしくは苗代だけで食べることが出来るなんて素晴らしい^^

そんなこんなでちょっと家庭菜園に興味がわいたおかんでした。
春やしねぇ~^^




新版 ベランダでおいしい野菜づくり―おうち菜園で収穫!野菜とハーブ40種
(別冊プラスワンリビング) (別冊PLUS1 LIVING PLUS1 GARDENING)

新版 ベランダでおいしい野菜づくり―おうち菜園で収穫!野菜とハーブ40種 (別冊プラスワンリビング) (別冊PLUS1 LIVING PLUS1 GARDENING)
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
