スポンサーサイト


返信してますか?

返信してますか?
(注:ぼやきです^^;)


いやね、
ここ最近立て続けに送りっぱなしのメールを頂きまして。

送りっぱなしのメールとはどんなもんかと言いますと、
読んで字の通り、
『メールを送ったけど返信しません』
的なメールのことです。

例えば、
自分から「◯◯?」という「?」で終わるメールをしておいて、
相手から返事があったらそれで終了。


返信はしない。


あの~、普通なんかない?
人間的に、大人的に、
「ありがとう~」とか「了解しました~」とかさぁ。

別にいいねんけどね、
あなたの疑問が解消されたならそれで。

怒ってもないよ?
でも怒ってはいないけど・・・

はっきり言って気分はよくない。


社会人として、道徳的にどうかと思いますよ。


だって、
これ、挨拶してそれ無視されたのとおんなじですよ?
これ、物拾ってもらってお礼を言わないのとおんなじですよ?



どうです?
気分悪くなりませんか?


まぁ、
次に会った時や連絡があった時には何もなかったようには、
もちろんしてますが。
大人なんで(笑)

でもやっぱりその後、
その人を見る目は多少なりとも変わります。

どんなに普段優しくていい人でも、
仕事出来る人でも、
お世話になってる人でも、

「あぁ、この人所詮こんなもんなんや・・・」

と。



返事が遅くなってもいいんです。
短くってもいいんです。
絵文字でもいいんです。


こちらの返事に対しての何らかの反応がわかれば。

じゃないと、ちゃんと伝わったのか、
全然わからないじゃないですか?


時間がないとか言い訳になりませんよ。

だってトイレには行くでしょ?
トイレに行く程度の時間さえあれば、
短い返信は誰だって出来ますよ。

トイレに行く程度の時間すらないくらい忙しいのなら、
じゃあ最初からそんな時にメールして来んなよ
って話です。

メール打つこと自体が面倒臭いなら、
じゃあハナッからメールなんてして来んなよ
って話です。


ちょっと言葉が汚かったですね。
ごめんなさい^^;
いや~書いてると興奮しちゃって(笑)

でも、
「親しき仲にも礼儀有り」。

これもある意味礼儀だと私は思いますが、
あなたはどうですか?
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

No title
ごめんね~
これって 私の事やんね?
メールとコメントの違いって言うか・・・・
細かい事はメールしようと思ってたの…
確かに 「忙しい」は 言い訳ですね・・・
ただ ひとつだけ理解して欲しいんだけど 携帯電話なら 直ぐに見る事ができるけど PCの場合は普段立ち上げないから いつ
返答があるか…が わからないのよ~常にチェックできればいいんだけどね 4人でPC2台の所有なんで 触れない時もあってね~… いやな思いさせてごめんね?
映画の件は 携帯でメールしようとおもってたの~
そっちからは 「いつがいい」って言いにくいやろうなぁって
で 1000の日がいいかな?
水曜日にチロリン見てあげるよ~大根のシロップ 今度風邪になった時に 試してみるね
調べてくれて ありがとう^^ 
Posted at 2010.03.13 (15:56) by ころころ (URL) | [編集]
No title
えっと・・・
言葉が足らないので 補足しときます。
確かに 市販より・・・の記事は見たので 「拍手」を入れておきました。でも 中に記事も入れてくれてたので それを見てからコメをするつもりだったんだけどね~ コメントをしない方が良かったんですね・・・ごめんね~
Posted at 2010.03.14 (00:13) by ころころ (URL) | [編集]
Re: No title
>ころころさん

違う!!!
違う違う違う~~~!!!!!
ころころさんのことじゃないよ~~~

全く違う人の事ですよ~~~(号泣)
うわ~どないしよ~~~

ブログのコメントなんて、
して貰えるだけで有り難いのにっ!!!

てゆかPCなんてあたしの方が
全然確認できてませんよ~

映画の事も全然、
気持ちだけで十分ってな具合で受け止めてたから・・・
わ~~~そんなふうに思わせてしまってごめんなさい~

誤解誤解!
ホンマに違いますからね?!

Posted at 2010.03.14 (02:27) by 揚羽 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
