

母の日

母の日


今年の母の日は、「モノ」ではなく、
母が好きな大きなお風呂と外食をプレゼントしました。


行ったのはここ。




延羽の湯 鶴橋店



中はもちろん撮れませんが(笑)、
ここはサウナがとっても充実してました。

塩サウナ、ミストサウナ、熱風のサウナ、と、
結構種類がありました。

露天風呂もいい感じで、
わざわざ電車に乗って行ってもいい雰囲気のお風呂でしたよ。


母にはマッサージ60分と吸い玉付き。
喜んで貰えたようです^^



その後は韓国料理を食べに行きました。

行ったのはコチラ。




まだん 鶴橋本店


もう有名なお店なんで大阪に住んでいたら
結構な割合で知ってる人が多いでしょうね。

芸能人も沢山来店しているようで、
壁にサイン色紙がずらっとならんでいました。


私達が食べたのは



手長たこと牛肉のお鍋と




ホルモンのお鍋。


それとサムギョプサルとチャプチェ、
上ミノのゆびき、オモニの唐揚げetc


大人6人と子供達4人だったので、
結構沢山食べましたw


とっても美味しかったですよ^^



母も満足してくれたようで、
良いプレゼントになったのではないかと思います。





さて次の大きなイベントは来週の金環日食ですね。


うちはこんなのを買いましたよ^^

Amazon.co.jp 金環日食観察グラス SUN CATCHER-XII (日本製 高品位遮光プレート使用 JIS規格準拠)
Amazon.co.jp 金環日食観察グラス SUN CATCHER-XII (日本製 高品位遮光プレート使用 JIS規格準拠)





楽しみ!



天文ストア





ものすご~くお久しぶりです^^;

もの凄~くお久しぶりです。

久しぶりにこのブログを開いてみたら、
これまたえらい長く放置してたようで^^;

最後の記事の日付を見ると2月の22日!
2ヶ月近くほっぽらかしてた事になるんですねw

なんかトップに広告とか出されちゃってるし^^;

この頃はお店オープン1週間ぐらい前で
もうパソコンどころではなかったんですよね。

ええ、言い訳ですけども(笑)

その後無事3月3日にお店の方はオープン出来まして、
今現在試行錯誤しながらなんとかやっております。


またぼちぼちコチラもちゃんと更新しなきゃ、と思ってはいますんで、
読んで下さる方がいらっしゃるのなら、
これからもどうぞよろしくお願いしますn(__)m


hana.jpg

↑オープン当初のうちの店の入り口の写真です♪
お花いっぱい頂きました。
まだ一ヶ月半しか経ってないのにめっちゃ前のような気がします(笑)

ご報告を少し

私事で恐縮ですが、
かねてより計画していたことが実現することになりました。


それは何かと言いますと、
自分のお店を再開すること、です。


以前にやっていたのはcafeだったんですけど、
今回のメインはダイニング&バー、
まぁ平たく日本語で言えば居酒屋さんですな。


お昼はランチもやります。


cafe timeはとりあえず当面はちょっと
様子を見ようかと思ってますが、
頃合いを見てきっとやると思います。


だってその為にラテアート練習してんねんもん、
やらんかったら趣味で終わってまうじゃないですか(笑)


場所は大国町です。
今回もすぐ下の妹との共同運営になります。


でね。


今回のお店にもコンセプトがあって(前は隠れ家w)、
今回は「子連れでもゆっくりお食事を楽しめる店」。


子供を産んで思ったことのひとつに、
「子連れではなんやかんや言うても外食は周りに気を遣う」
と言うことがあります。


子供ってその場所にすぐ飽きるし、
走り回ったり他の客席に迷惑かけたりが、
やっぱり事の大小に関わらず起きてしまいがちです。


特に男の子を持ったお母さんなんて、
見ていて悲惨な時がしばしば。


でもね、やっぱりおかんも夕食を作るんをたまにはサボって、
息抜きしたいわけなんですよ。



え?そんなことない?
いやいや、ワタシはしたいですよ?


子供から目を離してゆっくりご飯食べたいし、
酒も飲みたいし、酒も飲みたい(2回言うたったw)


んなわけで、自分も含めて、
そんなお母さん達の息抜きの場所のひとつを是非提供したい、と。


そう思ったわけです。


と、言うことで、今回のお店、
小さなスペースですがキッズルームを設けることにしました。


家のようにとはいきませんが、
遊ぶ場所があれば少しは安心して目を離して、
おかんも飲み食いできるでしょ?^^


入り口にちゃ~んと、
「子供大歓迎の店につき、微妙な方はUターンしてもいいよ」
みたいな事も書く予定ですので、
気を遣わずに堂々と子供達を騒がせておけますよ。


オムツ替えも気にせず出来る場所も作りますんで、
小さなお子さんも全く問題ありません。


もちろん、子連れ専用ではないので、
たとえ子供が近くにいても全然大丈夫な方、
気にならない方も思いっきりウェルカムなんで、
遠慮せんとガンガン来て下さい。



出来るだけ頻繁にお店に足を運んで頂きたいという考えから
価格設定もお財布に優しい設定にする予定です。


イベントもおいおいやる予定です。


あ、肝心な事がすっかり抜けてました!

お店の屋号をご紹介してませんでしたね^^;


お店の屋号は、

「Dining&Bar ありんこ屋」

と申します。



これまたふざけた屋号ですが(笑)
ワタシはとっても気に入ってますw


由来は響きが可愛いのと(少なくともワタシはそう思ってるw)、
ワタシと妹の身長が小さいのと、
地下に巣を張り巡らせるアリ達のように、
ちっさい体ででっかい「ありんこ帝国」を築き上げたい野望など(笑)、
まぁそんなこんななこじつけですw


実際は一番最初の理由が全てです(笑)
あと、ロゴとかいろいろ作りやすそうだしw


そゆことで覚えて下さいね、「ありんこ屋」(笑)


オープンは今月中に出来ればいいな、と、
そう思っております。


そうそう、
工事の模様を随時以下の場所でアップしています。


→ Dining&Bar ありんこ屋のブログ


お時間がありましたらよろしければこちらも遊びに来て下さいませw


またオープンの見通しがつきましたら、
上記のブログと、こちらでもまた報告します。

ママにもサンタがやって来た♪

遅れて来たクリスマスプレゼント♪







妹からのおすそわけ^^
一日遅れのクリスマスプレゼントw

ず~っと食べたかったんです!マジで!(少々興奮気味w)

「オイスターバー予約しよっかなぁ」って思うくらい(爆)

だからすっごく嬉しかった~^^


もうこれはあれこれ手を加えんと、
軽く蒸して柚子果汁with刻み柚子(冬至の柚子の残り・笑)で、
あっさり頂きました。

なんもせんでも塩味がきいててバカ旨でした♪

最初はこんなに食べれるかなぁ?(写真の量ね)って思ったけど、
案外一瞬でした^^;

恐るべしワタシの胃袋w
きっともうブラックホール化してます、ええ。




牡蠣!カキ!かき!

このブログ呼んでくれてるリア友が・・・

「最近記事の書き方が、
まともであんまりおもんないねんけど、
苦情でも来たん?」



と言われてしまったorz



いやぁ~・・・
特にそんな事もないんですけど、
・・・・・おもんないっすか?^^;


ただちょっと、最近昔の記事を見る機会があってね、
その後につい最近の、特に夏頃の記事を見ると、
いろんな人が読むのに、この書き方はちょっとハメ外し過ぎてるんやないか?と、
まぁ、そんな風に思いまして。

だから少ぉ~しだけ押さえて書いてたんですけど・・・
ず~っと読んでくれてる人にはわかるもんなんですね^^;


で、どうなんかな?実際?

ワタシの思い込み過ぎなんかな?

それなら遠慮なく書きたいように書かせてもらおうと思うんですけど・・・


どうかな?^^;




- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
