

置き引きに遭いました*まずやったこと*

→前の記事「置き引きに遭いました*だいたいのあらまし*」



置き引きにあったことに気づいてまずやったこと・・・



それは誰もがするであろうこと。

そう、ベタですが、まず警察に行きました。

でもこの時点では近所の派出所です。

その派出所の近くに妹も住んでいましたし、
身内の助けを求める為も兼ねてそこに駆け込みました。



でもそこのお巡りさんと話してるうちに、

「あ!iPhone5って捜索出来るやん!」

って思い出しまして、
お巡りさんにそう言ってネット環境を貸してもらおうと思ったところ、
なんとそこにはネット環境がないとのこと。


困ったな、妹の家にもネット環境ないやん( ̄ー ̄;


そこで思い出したのが近くの居酒屋さん。


よく行くそのお店はいつもパソコンを繋げてる!


で、その旨をお巡りさんに告げて、
ひとまずそこを出ることに。


で、一縷の望みをかけてその居酒屋さんに事情を説明して、
ネットを繋げてみてiCloudのサイトへ。



だがしかし・・・



デバイスが見つかりません



エ━━━━━(;゚д゚)━━━━━!?








そんなわけで、
ワタシの一縷の望みは見事に絶たれたわけです・・・





続く。




【おさらい】

iPhoneをなくしたらまずGPSを思い出すべし


→iPhoneを探す


置き引きに遭いました*大体のあらまし*

どうも、こんにちは。



突然ですがワタシ、
昨日置き引きに遭いましたllllll(-ω-;)llllll



自分のお店の前に停めてた自転車のカゴに、
カバンをうっかり置いたまま開店準備をはじめてしまい、
外の準備が終わり、中の準備に取りかかっている時に、
カバンを忘れてることに気づきすぐに外に出たんですが、
もう時は遅かりし・・・



20分くらいかな、経ってたの。



まだ外も明るいし、人通りもあるし、
子供達も出たり入ったりしてたし、
入り口の扉も明けっ放しにしてたし、
まさか、まさかです。



いや、カゴに置き忘れてる時点で、
いつ、どれだけ時間が経ってなかろうが、
明るかろうが、人が通ってようが、
もういつ盗られてもおかしくないんですよね。



自分の失態に対しての言い訳です、はい。



それにしても盗られたものがカバン丸ごと、
中身はそれはそれは充実しておりました^^;



まず、財布。
そして釣り銭含む前日の売り上げ。
昨日取りに行ったばっかりの免許証。
区役所に前日行った時に入れてそのままの印鑑。
家の鍵。
店の鍵。
まだ8ヶ月しか使ってないiPhone5。



あー
書きながら涙出て来そう・・・



なんせ生活の全部に直結するものばっかり。



自業自得なんですけど、
ショックが大き過ぎて吐きそうです。



無くなって初めて気づく自分の不甲斐なさ・・・



てなわけで自分への戒めの為に
経過を書いて行こうと思います。



皆さんも十分気をつけて下さいね。



いつも大丈夫でも100%では決してないのですから・・・

近所の漢方屋さんの張り紙を見て思い出した



ミドリムシ入荷しました


そんな張り紙が近所の漢方屋さんの壁に貼ってあったんですけど、
それを見てハッと思い出したもの、
それは・・・


midorimushi.jpg


みどりラーメン♪



去年東京に行った時に友人に連れて行ってもらって食べたラーメン。



これ、何が入ってるかわかります?



これ、ミドリムシパウダーが入ってるんですw



「ミ、ミドリムシっっ!ヒィイイイイイイ!!!」



って思いました?


でもね、ミドリムシのパウダーって、
「ユーグレナ」って言ってね、
理論上では「ミドリムシだけでヒトが生きていくのに必要な栄養素をまかなえる」
とまで言われているくらい栄養価が高く、
コレステロールや中性脂肪の吸収や、
血圧の上昇や脳卒中の発生も抑えてしまう、
なんともすごい力を秘めているのです!!!


で、その気になるお味はどんなんやねん?
と言うとですね。


あっさりとしてて美味しかった♡


いや、ホントホント。


なんかね、海藻系の味?
わかめみたいな?
そんな感じのスープの味。←ボキャブラリーのなさ


でもコクもあって、ワタシはめっちゃ好きです、あの味。


山手ラーメン


ワタシが行ったとき、
ちょうどチャーシューを作っていらっしゃったんですけど、
これまた美味しそうでした♡



ホントに近所にあったらきっとまた行ってると思います。



でも大阪からは通うにはちょっと遠いからな〜←ちょっとか?w



なんなら作っちゃおっか?
ユーグレナパウダー売ってるみたいですしw

ユーグレナ みどりむし パウダー



ま、また気が向いたら・・・ね(笑)


その前にまた機会を作って食べに行ってるかもw

京都・おあげ屋さんのお稲荷




先日、お友達より頂きました♪


これは先月「嵐にしやがれ」の
松田龍平さんがゲストの回で紹介されたもので、
京都 銀閣寺 京のおあげ屋さんのお稲荷さんです。


お揚げがとにかく肉厚でジューシー♡

ワタシが頂いたのは生姜味とカレー味だったんですが、
両方ともとっても美味しかったです。



京都 銀閣寺 京のおあげ屋


お取り寄せページはこちら

狂気のボーダー上にいる人「草間彌生」

狂気のボーダー上にいる人「草間彌生」
Amazonカスタマーレビューより


クサマトリックス/草間弥生
クサマトリックス/草間弥生



草間 彌生(くさま やよい、1929年(昭和4年)3月22日 - )は、
日本の彫刻家、画家、小説家。
女性。
長野県松本市生まれ。


絵画の画面や彫刻の表面のみならず、
見る者の視界を覆い尽くさんばかりの水玉のモチーフを使うことが特徴。
合わせ鏡を用いて光やオブジェを無限に広がるように見せるインスタレーションや、
男根状のオブジェを日用品などに張り付ける立体作品も制作している。

またファッションデザインや小説執筆などの活動も行う。

Wikipedia 草間彌生 より)




今回24時間テレビのチャリTがきっかけで、
この「草間彌生」って人物を知ったのだけれど、
いろいろ検索して調べれば調べる程この方の凄さを目の当たりにする。



御歳84歳なんですよ?
この方。



なのになんだろう?



この方の作品は言わずもがな、
この方自身からももの凄いオーラと生命力を感じますし、
威圧感すら漂って来ます。



ホント、飛び抜けてます。


マジ、突き抜けてます。



ああもうそれはそれは怖いくらいに。



でも某ワイドショーで嵐の大野君との会話を聞いてると、
まるで少女のように可愛らしかったりするし、




「彌生ちゃんって呼んで♡」



なんかもう圧倒的に魅力的な女性。


この方の作品や生き方にもの凄く興味がわき、
もっともっと知りたくなりました。




【おまけ】

若い頃の草間さん

yayoi.jpg


綺麗!


草間彌生公式HP




無限の網 草間彌生自伝 (新潮文庫)
無限の網 草間彌生自伝 (新潮文庫)


→草間彌生作品集・著書


≒(ニアイコール)草間彌生~わたし大好き~ [DVD] (NEAR EQUAL KUSAMA YAYOI)
≒(ニアイコール)草間彌生~わたし大好き~ [DVD] (NEAR EQUAL KUSAMA YAYOI)

(↑の動画で紹介されてたヤツです)


草間彌生バッグ 真夜中に咲く花(白):草間彌生
草間彌生バッグ 真夜中に咲く花(白):草間彌生



草間彌生 手ぬぐい(かぼちゃ/黄)
草間彌生 手ぬぐい(かぼちゃ/黄)



リンリングラス:草間彌生
リンリングラス:草間彌生



→草間彌生デザインのグッズ


【これまで書いた草間彌生】

・今年の24時間テレビのチャリTが来ました〜
・今年の24時間テレビ チャリTシャツは・・・

今年の24時間テレビのチャリTが来ました〜

届きました♪





今話題の、
草間彌生さんと嵐・大野智さんのコラボの、
24時間テレビのチャリティーTシャツ。



前はこんなの。






草間さんが描いたお花の周りに、
大野君が細かーいイラストを描き足した感じ。


すごい細かい!!!




そして後ろはこんなの。




草間さんの作風のドット柄の中に文字を埋め込んで、
全部を合わせると「LOVE FOREVER」になります。


注目したいのは、そのドットの周り。


小さい丸の密集?と思いきや、よーっく見ると丸だけでなく、
いっぱいハート♡があるんです!


いろんな大きさのハート、それも立体に見えるような感じで。


いや、こっち側も細かい!


この細かくてだーっと描き込む感じ、これが大野君の作風なんですね。


いやー、見れば見るほど味がしみ出てくる感じ?←スルメかw


それより何よりもう一目見た感じからこのTシャツ、
めっちゃ可愛い♡


こういう企画もののTシャツって、
普段普通に着るにはちょっと…てなのが多いんですけど、
これは普通に普段着れそうな感じ。


まぁ、ワタシはですよ?(笑)


もちろんこのTシャツの売り上げはチャリティーになりますので、
間接的に募金したことになります。


可愛いTシャツをゲットした上に募金までできてしまう。


んふふ♪
なんだかとーってもいい気分です( *´艸`)




チャリTはここから買えます♪



全国のイオン系列の店舗でも買えるみたいですよ。

イオン系列の取り扱い店舗



その他の取り扱い店舗はコチラ






「Freestyle」大野智
「Freestyle」大野智





クサマトリックス/草間弥生
クサマトリックス/草間弥生

今年もハッカ油で簡単安全虫除け♪

ん~~~

毎日毎日蒸し暑いですなぁ。

もう初夏って言っていいんですか?

なんせ暑い(´+ω+`)


さてさてこんだけ暑くなって来ると、
例の超うざいヤツらも始動し始めるわけです。




超うざいヤツら・・・そう、ですw




うちの子供達、特に下の子は刺されやすいのか、
もう既に結構な数の虫刺され跡がありましてllllll(-ω-;)llllll

しかも彼女は可哀想なことに虫刺されがぷくーーーっと腫れるんです。

もうね、これ、見てるだけで痒いわけですよ。
で、毎年対策をなんやかんややるわけなんですけどね。


今3歳なんですけど、
言うてもまだ3歳、お肌も3歳w
市販の虫除けスプレーはどうも頻繁に使うには若干安心感が薄いわけです。


上の子はもうシューシュー吹っかけてるんですけどもw


てなわけで、やっぱ今年もハッカ油の虫除けの出番がやって来るんですよね。


もうこれ、毎年作ってます、ええ。


虫除けはもちろん、暑い時にシュッと吹きかけたらそこはハッカ、
ちゃんとスースーしてくれるわけで、
ちょっとした暑さ対策にもなってくれます。


ハッカの香りで消臭もしてくれますしね、
何よりも安心感が半端ないので、
もうこれでもかってくらいシュッシュやってますw


いいですよ~、ハッカ油♪


もし興味がある方はこちらに作り方等載せてありますんで、
参考にして頂ければ ( ´ ▽ ` )ノ

ハッカ油で夏を快適に乗り切る方法



え~、作んのめんどくさ~い、って方は、
こんなのはいかがですか?


→ Amazonで645日間100位以内の虫除け



オーガニックって高いイメージありますけど、
これはそんなに高くないと思いますし、何より安心♪


昨年友人に頂いて使ってたんですけど、
香りもいいですし、ケチらずwしっかりスプレーすると、
しっかりと虫除けしてくれます。


レビューで効果がないと仰ってる方はちゃんとスプレー出来てないか、
もしくは汗等で落ちたのをそのままにしていたか・・・


ワタシはそう思いますけどね?


日焼け止めと同じで、こまめに塗り直すことが、
やっぱり大切だと思います。


特に子供は汗かきですしね。






→ Amazonベストセラーコスメをもっと見る

凄いタイミング!「プラチナデータ」DVD、Blu-ray予約開始〜

129.gif


プラチナデータ Blu-ray プラチナ・エディション




今日6月17日は二宮さんのお誕生日!


そんな日に予約開始なんてなんて粋な計らいなんでしょうね♪





【ストーリー】

プラチナデータ=極秘裏に集められた全日本国民の究極の個人情報・DNAデータそれは明日かもしれない、
近い将来の日本。
[プラチナデータ]から犯人を特定する最先端のDNA捜査が可能になり、
検挙率100%、冤罪率0%の社会が訪れようとしていた。
神楽龍平(二宮和也)は警察庁の科学捜査機関「特殊解析研究所」に所属する、天才科学者。
いくつもの難事件を解決してきた彼は、DNA捜査の重要関係者が殺される連続殺人事件を担当することに。
しかし、わずかな証拠からDNA捜査システムが導き出した犯人は、なんと、神楽自身だった―。
まったく身に覚えがない神楽は逃亡を決意。
“追う者"だった神楽は自ら作り出したシステムによって“追われる者"に。
神楽を追うのは、警視庁捜査一課の辣腕刑事・浅間玲司(豊川悦司)。
現場叩き上げとしてのプライドを持つ百戦錬磨の浅間は、逃げる神楽を徹底的に追い詰める。
そして、容疑者・神楽がもう一つの人格“リュウ"を持つことを知る―!
神楽は白か黒か?信じられるのは科学か、自分自身か?それは人類の希望か、絶望か。
全てのカギを握るのは、[プラチナデータ]。(Amazonより)


【キャスト】

二宮和也
鈴木保奈美 生瀬勝久 杏 水原希子 遠藤 要
和田聰宏 中村育二 萩原聖人
豊川悦司



初回限定豪華デジパック仕様+ブックレット封入!
オリジナルメイキングほか豪華映像特典満載!
ファン渇望のまさに“プラチナ"アイテム! !


【映像特典】
●オリジナルメイキング
●メイキング特番【映画『プラチナデータ』徹底追跡SP】
●宣伝キャンペーン集(完成披露試写会/公開 直前イベント/初日舞台挨拶/大ヒット御礼舞台挨拶)
●未公開シーン
●予告編集(特報/予告/TVスポット)

【封入特典】
●ブックレット【初回限定】
●ポストカード





プラチナデータ Blu-ray プラチナ・エディション




→プラチナデータ Blu-ray スタンダード・エディションはこちら


→プラチナデータ DVD プラチナ・エディションはこちら


→プラチナデータ DVD スタンダード・エディションはこちら






今年の24時間テレビ チャリTシャツは・・・

今年の24時間テレビ チャリTシャツは・・・


charit.jpg



今年のチャリTシャツは、草間彌生さんと大野智さんの共同創作!
世界的な前衛芸術家として活躍する草間彌生さんと、全国5ヶ所で個展を開き、自身のアート作品集が驚異的な売り上げを記録した大野智さん・・・二人の共同創作によって、どんな作品が生まれたのか?気になるデザインは、14日金曜にいよいよ発表です!(日テレサイトより)

→日テレチャリTページはこちら




【チャリTシャツデザイン発表】

6月14日(金) 午前10時50分頃

場所:日本テレビ・大屋根広場 (東京・汐留)

※前日深夜より、並んでお待ちいただく ことはできません。



【チャリTシャツ発売】

当日 お昼12時予定

場所:日テレタワー2F・チャリ Tシャツ&グッズ特設会場

※前日深夜より、並んでお待ちいただく ことはできません。



【田中宏史プロデューサーコメント】


テレビ開局から60年の節目の年であ る24時間テレビ36のチャリTシャツ を制作するにあたり、 今までのイメージを大きく変えるよ うなデザインを作りたいという思いと、 1人でも多くの方にチャリTシャツを 手に取ってもらいたいという思いから… 草間彌生さんと大野智さんのお2人 にお願いさせて頂きました。




草間さんと大野さんのコラボ・・・どんなんやろ?

ちょっと独特で可愛い感じになるのかな?
お披露目がとっても楽しみです♪

てゆか、草間さん、すごい格好やな^^;


愛の病

愛の病

愛の病

愛の病




昨日、密林にて注文した小説。



実はこの方の他の作品をネット上でいくつか読んでおりまして、
それがもうホント、胸がキュンキュンきまくりでw


普段あんまり恋愛系は読まないんですけど、
独特の切ない空気感や行間がたまらなくて、
今では優雨さんの書くお話の大ファンになりました♪


3月にオンライン小説ではなく書籍として発売されたと聞いて、
近所のデッカい本屋さんを3件ほどハシゴして探したんですけど、
どこも品切れ。


で、amazonならどうなんやろ?
って思いまして探してみたらちゃんと出て来てくれました♪


在庫もあって即注文♡


先ほどメールが来てまして、
もう発送したとのこと〜♪


明日の到着を今から楽しみにしてます^^


また読んだら感想書きまーす( ´ ▽ ` )ノ






愛の病

愛の病


【ストーリー】

恋愛? 友情? 同情? 傷つきやすく、戸惑いやすい男5人+女1人の青春群像。

空虚な日々を過ごす駈雨には、女とヤってばっかの楓、
部屋から一歩も出られない倬耶という親友がいた。

そんな3人が、カフェオーナーの兄妹、夕貴と結愛、その知り合いの深空と出会う。そ
れぞれに事情を抱え、いろいろな想いが交錯し……。

ギュッとなってた胸が痛くなるラブスクランブル。(amazonより)






- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
